火災保険や自動車保険、生命保険、労災保険や雇用保険など保険と名のつくものなら何でもご相談ください。

よくある質問

Q&A

Q&A

よくある質問

よく寄せられる質問についてお答えします。

一問一答

Q
転居しました。住所変更は必要ですか?
A

はい。住所変更の手続きが必要となりますので営業担当までご連絡ください。

Q
保険料はクレジットカードでも払い込めますか?
A

ご契約をいただいている保険商品ごとに異なりますのでお問い合わせください。
保険料の決済 日は、ご指定のカード会社によって異なります。

Q
保険証券を紛失してしまいました。
A

再発行が必要となりますので営業担当までお問い合わせください。
保険証券は、保険金のご請求などの諸手続きに必要となる重要書類です。
紛失や盗難など万一に備え、証券番号を別にお控えになることをおすすめします。

Q
相談する際に用意するものはありますか?
A

相談内容によって異なりますが、現在加入中の保険について知りたい方は「保険証券」を ご持参していだければ正確により詳しいお話ができると思います。

Q
保険について全く知識が無いのですが、相談しても大丈夫?
A

もちろん大丈夫です。
専門のスタッフが分かりやすく基本的なことからご説明をさせていただきます。またご不明点があれば遠慮なくご質問ください。

Q
どんな保険を扱っていますか?
A

損害保険や生命保険はもちろんのこと、政府労災保険や 健康保険などを含め、
保険と名のつくものであれば、何でも ご相談承っております。

Q
通販の保険会社との違いは何ですか?
A

まずは顔見知りである私達の存在があるかないかとなります。
WARMでは入口から出口まで私達を介して顔の見える営業 を心掛けております。

ご加入時はもちろんのこと、日々のご相談も含め「もしも万が 一」のための保険、
お客さまにとって困った時のWARMという 存在になれるよう努めております。

但し、私達のような代理店を介さない通販のほうがその分 保険料的には割安となっております。

Q
他の代理店との違いは何ですか?
A

WARMでは保険だけでなく、これまでの長年に渡る業務で 培った幅広いネットワークを通じて、
様々なご提案をさせて いただくことで総合的にお客さまのお役に立つ事を心掛けています。

法人のお客様にはリスクコンサルティングをはじめ、福利厚 生面でのご相談も含め、あらゆるご提案をさせていただいて おります。

Q
事務所に行かないと相談に乗ってもらえないですか?
A

ご来店いただかなくても大丈夫です。お客様の御都合に 合わせてお伺いさせていただいております。

Q
一回の相談にかかる時間はどれくらいですか?
A

ご相談内容にもよりますが、基本的には30分程度お時間をいただいております。

Q
保険の相談はいくらですか?
A

相談費はいただいておりません。お気軽にご相談いただき、 少しでもお客様のお悩みを解消できれば幸いです。

Q
相談したら保険に加入しないとダメですか?
A

ニーズが無いにも関わらず、強制的にご加入いただくような ことは一切ございません。

お客様には代理店や商品をお選びする権利がございます ので、WARMでは常にお客様の立場に立ってお話させて いただいております。

Q
パンフレットだけ貰えますか?
A

可能ではございますが、商品パンフレットだけだと難しい用語 やわかりにくい部分がございます。

基本的にはお会いして、もしくはお電話にてメリット、デメリット も含め、わかりやすい言葉でお話させていただいております。