FAQ よくある質問

QUESTION 転居したのですが、住所変更は必要ですか?

はい。住所変更の手続きが必要となりますので、お手数ですが営業担当までご連絡ください。

QUESTION 保険料の支払いにクレジットカードは使えますか?

ご契約をいただいている保険商品ごとに異なりますので、クレジットカード決済をご希望の場合はお問い合わせください。また、保険料の決済日はご指定のカード会社によって異なります。あらかじめご了承ください。

QUESTION 保険証券を紛失してしまったのですが…。

再発行が必要となりますので、営業担当までご連絡ください。保険証券は、保険金のご請求などの諸手続きに必要となる重要書類です。紛失や盗難など万一に備え、証券番号を別にお控えいただくことをオススメします。

QUESTION 相談の際に用意する書類はありますか?

相談内容によって異なりますが、現在加入中の保険について知りたい方は「保険証券」をご持参していだければより正確に詳しいお話ができると思います。

QUESTION 保険についてまったく知識がないのですが、大丈夫でしょうか?

もちろん問題ありません。専門のスタッフが、わかりやすく基本的なことからご説明をします。また、ご不明点があれば遠慮なくご質問ください。

QUESTION どんな保険を扱っていますか?

損害保険や生命保険はもちろん、政府労災保険や健康保険など「保険」と名のつくものであれば何でもご相談を承ります。

QUESTION 通販の保険会社との違いは何ですか?

顔見知りである私たちの存在があるか・ないかとなります。当社は、入口から出口まで顔の見える営業を心がけております。ご加入時はもちろん、日々のご相談も含め「もしも・万が一」のための保険であり、お客様にとって困ったときの頼れる存在になれるよう努めております。
ただし、私たちのような代理店を介さない通販のほうがその分保険料的には割安となっております。

QUESTION 他の代理店との違いは何ですか?

当社は保険だけでなく、長年にわたる業務で培ってきた幅広いネットワークを通じてさまざまなご提案をすることで総合的にお客様のお役に立つことを心がけています。法人のお客様にはリスクコンサルティングをはじめ、福利厚生面でのご相談も含めて、あらゆるご提案をしております。

QUESTION 事務所に行かないと相談できませんか?

ご来店いただかなくても大丈夫です。お客様のご都合に合わせてお伺いしております。

QUESTION 一回の相談にかかる時間はどれくらいですか?

ご相談内容にもよりますが、基本的には30分程度お時間をいただいております。

QUESTION 相談費用はいくらですか?

相談費はいただいておりませんので、お気軽にご相談ください。
少しでもお客様のお悩みを解消できれば幸いです。

QUESTION 相談したら保険に加入しないとダメですか?

ニーズがないにも関わらず、強制的にご加入いただくようなことは一切ございません。代理店や商品を選ぶ権利はお客様にございます。当社では常にお客様の立場に立ったお話やアドバイスを行っております。

QUESTION パンフレットだけ貰えますか?

もちろん可能です。しかし、商品パンフレットだけだと難しい用語やわかりにくい部分がございます。
基本的には直接お会いする、もしくはお電話にてメリット・デメリットも含め、わかりやすい言葉でご説明させていただくのがいいかと思います。